Cafe Evil 9

Cigarettes, ice cream, Figurines of the Virgin Mary ♪

2022-08-05から1日間の記事一覧

Embryo / We Keep On

Embryo / We keep on featuring Charlie Mariano ジャーマニー系では最近ハマっているのがこれです。EmbryoのWe Keep On。何十年も前にCDで持っていたのですが、久々に買おうと思ったら、かなりぼったくり価格に高騰していまして断念。e-bayでマークしていた…

Scorpions / Lonesome Crow

通算50回目のポストは、なんとスコーピオンズです。デビュー・アルバム「ロンサム・クロウ」、邦題「恐怖の蠍団」です。 スコーピオンズはドイツのグループで、結成は1965年に遡ります。ルドルフ・シェンカー(g)がスコーピオンズを結成。1970年、スコーピ…

Indian Summer

このページのコンセプトは、買い溜めた音源をちゃんと聴こう・・・です。 大人買いをしまくっていますと一度聞いただけで棚の中みたいな在庫が溜まっていったりするものですから、勿体無いなぁと。聞きながら一言感想などをまとめてUPするのは自分のためなの…

Boston

スティクス、カンサス、ジャーニーときたら、これしかないですね!Bostonが1976年にリリースしたファーストアルバム、邦題「幻想飛行」です。ファースト・アルバムにして最高傑作!!! ボストンは、アメリカン・ポップスとプログレ的なオーケストレーションの手…

Journey / Next

キャラバンサライのレコーディング中にサンタナのバンドから脱退したグレッグ・ローリー(key)とニール・ショーン(g)が73年にジャーニーを結成しました。彼らは、75年以降毎年1枚のペースでアルバムを発表。このアルバムは第3作目になります。邦題は「…